読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nezi-maki soundsystem blog

nezi-maki soundsystem(ねじまきサウンドシステム)というバンドをやっています。そのニュースや所感。

ハイライト作ってます&まじめキネマ

最初に告知を。DJをさせていただきます。サツキさんありがとうございます!

 

【新春】 1/28(土) 「新春四人会」@高円寺thunder 19:00- 3,000円(飲み放題+FOOD付) DJ's:

P-xy

小山(fromねじまきサウンドシステム)

レッキー

マイミク

 

僕は最近聴くCDを持っていって、かけまくります。飲み放題。ぜひお越しを。

 

ねじまきサウンドシステムでは、2015年春から動画を作っては公開する「まじめキネマ」という、動画シリーズを作ってきました。

 

これまでの動画のリスト

https://t.co/8wDnq6PbRp

 

そして最後にアップしたのは昨年夏の「埠頭の二人」でしたが、以後、最終回の「ハイライト」という曲の録音をしております。 この曲はゆっくりした曲で、自信作でもあり、好きだと言ってくれる人も多い曲です。すでにベースとドラムの録音は終わっていて、肉付けをしたりしているところなのですが、長引いています。

 

一度はムチムチと音を加え、それをこの間そいで、また考えを変え、そいで、という風に。でもとても大事な曲なので、一番いい状態で公開しようと思います。かなり待たせていますが、もう少し待っていてください。

 

そして、ここからは動画シリーズについて少し。この期間、公開してきた曲は、色んな手触りの曲を出したいと思って、その通りにやってきました。多面的というか夾雑物的に。各曲、公開時に「ふう」とできあがりを喜んではいたのですが、ちゃんと完成には至ってないぞと、今も手直しし続けています。

 

これらの曲と、未公開の曲と組み合わせたら、花束のようで、さらに粘りのある順番で(それが最近の俺の頭を狂わせる)、お聴かせすることが出来ると思いますので、こちらもご期待ください。

 

それではまた。